電源保守サービスのご案内

海外のお客様はこちら


保守サービスには、 点検・校正サービス、 修理サービス、 オーバーホール、 定期保守サービス を準備しております。
また、製品をお預かりして実施する引取り保守サービスと、専門技術者が現地に出向いての出張保守サービスがあります。

受付または定額料金のお問い合わせはCSセンターにお気軽にご相談下さい。

お問い合わせの際は「装置名」・「製造番号」をご用意ください。

  フリーダイヤル 直通ダイヤル 受付日時
弊社お問い合わせ窓口 フリーダイヤルはこちら 0120-963-213  0235-25-9783  9:00〜12:00  13:00〜17:00 ※
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(株)高砂製作所 CSセンター
〒997-0011 山形県鶴岡市宝田三丁目14-24
※但し、土日祝祭日、弊社が定めた年末年始、春の大型連休、夏季休暇を除く

詳しい内容は下記をクリック


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1.保証期間について

1 - 1. 製品の保証期間


原則として納入日から1年間とし、その期間内に製造側に責がある故障が発生した場合は無償で保守致します。
但し、以下に該当する場合は保証期間内であっても対象外となります。

   a. 取扱説明書に記載の使用条件を超えて使用した場合、および、使用上の不注意による故障、損傷の場合。
   b. 火災、自然災害などの不可抗力による故障の場合。
   c. 海外に持ち出され故障した場合。(弊社まで送付していただいた場合は修理いたします。)
   d. 腐食性のガス・油・塵埃の多い所・塩害・高温、多湿等のような環境下でご使用になった場合。
   e. 劣化、油汚れ、腐食などが著しく、修復後信頼性が維持できないと判断した場合。
   f. お客様によって、改造・調整・修理を行ったもの
   g. その他、弊社に責が生じない場合。

1 - 2. 保守品の保証期間

保守品の保証期間は次の条件に限り3ヶ月間無償で対応致します。

   a. 点検・校正サービス:規格が外れた場合。
   b. 修理サービス:同一個所が故障した場合。
   c. オーバーホール:故障した場合。

 但し、1-1a〜gに該当する場合は対象外となります。

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2.保守サービスについて

電源製品の保守サービスには、点検・修理・校正・オーバーホールの一般的なメニューと年間を通じて安心してご使用頂ける定期保守メニューがあります。用途に合わせてお選び下さい。

  1. 保守サービスで診断結果の後お客様のご都合で中止される場合は、
  2. " 診断料(9,000.-)+梱包運送費を申し受けます。"
  3. 保守サービスで引取りの場合は、 各サービス料金+梱包運送費を申し受けます。

2 - 1.点検・校正サービス


目的は、ご使用中の製品で品質・信頼性の維持を図るために行います。
作業内容は清掃、弊社規定による性能試験になります。

2-1-1. 引取りによる点検・校正サービス

  1. 次のメニューがあります。用途に合わせてご依頼下さい。
  2. * 点検:性能が規格内で動作している事の確認試験。
    * 試験成績書:上記の試験に弊社書式の成績書を作成します。
    * 校正:上記の試験に弊社書式の成績書、校正証明書を発行します。
  3. 点検・校正サービスの料金
    * a.のメニューには予め機種別に決められた定額料金があります。
    * 定額料金が設定されていない製品は別途お見積りとなります。
    * 梱包運送費は別途申し受けます。
  4. 修理が伴った場合
    * 受託品を動作試験中、製品に異状が発見され修理が伴う場合は、修理+校正の価格でサービスを受けられるかお客様に確認致します。 辞退される場合は、診断料と梱包運送費を申し受けます。

2-1-2. 出張による点検・校正サービス

点検、校正に必要な機器、測定器の搬入及び、調整・校正項目が制限される 事がありますので事前にご相談下さい。

  1. 定額料金が設定されている製品
    * 点検・校正費+出張料金(宿泊費)
  2. 定額料金が設定されていない製品は別途お見積りとなります。
  3. 引取りが困難とされる大型製品、システム品。
    * 別途ご相談下さい。
  4. 修理が伴った場合
    * 受託品を動作試験中、製品に異状が発見され修理が伴う場合は、修理+校正の価格でサービスを受けられるかお客様に確認致します。 辞退される場合は、診断料と梱包運送費を申し受けます。

2 - 2.修理サービス

修理サービスに関するお問合せの際には必ず製造番号をお知らせください。

2-2-1. 製品の修理サービス期間


  1. 製品の修理サービス期間に付いては可能な限り対応します。
  2. 販売を終了した製品に付いても可能な限り対応致します。
    但し、a、b、共以下に該当する場合は修理を辞退させて頂く事もあります。
    * 部品の入手が困難な場合。
    * 劣化(油汚れ、腐食等)が著しく、修復後信頼性が維持できないと判断した場合。
    * 弊社の了解なしで回路変更・調整・修理を行ったもの。

2-2-2. 修理サービスの基本的な考え方


  1. 定額修理料金の内訳
    * 製品の修理、点検、調整、清掃作業の技術料金
    * 修復するために交換した部品
  2. 次に該当するものは定額修理料金は適用されません。
    * 納入後11年以上経過した製品
      状態によっては修理の際、同時にオーバーホールをさせていただく事で修理可能となります。品質保証上の観点から「オーバーホールせず、修理のみ」は出来ませんのでご了承ねがいます。オーバーホールの内容につきましては、2−3をご参照願います。
    * 納入後11年以上の製品は,修理してもその後の信頼性が保てないこと、部品の入 手が困難なこと、などの理由によりやむを得ず保守サービスを辞退させてい ただくことがあります。納入後11年以上か否かについては、以下の検索ボックスにシリアルNO、を入力することで製造年が確認できます



    * 弊社の了解なしで回路変更・調整・修理等が行われている製品。
    * 自然災害、火災、等の不可抗力による修復作業。
    * 次のような環境下(腐食性のガス・油・塵埃の多い所・塩害・高温、多湿等)でご使用になった場合。
    * 取扱説明書に記載する使用条件を超えて使用した場合及びお客様の使用上の不注意による故障、損傷した場合。
  3. 有寿命部品で5年以上(ファン)、10年以上(コンデンサ)で交換した部品代金と交換技術料は別途加算させて頂きます。


2-2-3. 引取りによる修理料金


  1. 定額修理料金が設定されている製品。
    * 弊社にて設定した標準修理作業により定額で行います。
  2. 定額修理料金が設定されていない製品
    * 事前見積りとします。
  3. 修理品の梱包運送費は別途申し受けます。

2-2-4. 出張による修理料金


  1. 定額修理料金が設定されている製品。
    * 定額修理料金+出張料金。
  2. 定額修理料金が設定されていない製品
    * 事前見積りとします。


2-2-5.故障内容が再現しない時


修理品としてお預かり、または出張で故障内容が再現しない場合は、点検費+梱包運送費または、所定の出張点検費用を申し受けます。ただし、3ヶ月以内に同じ症状が再現し故障内容が確認できた場合は、修理を実施し修理費−点検費を申し受けます。

2 - 3.オーバーホール

2-3-1. オーバーホールについて


  1. 永年ご使用頂いていますと塵埃等の影響で入出力、GND間の絶縁が低下したり部品の劣化で一般修理では信頼性が維持できなくなります。そのような製品はオーバーホールにて修復します。
  2. 腐食性のガス、油による汚れ、塩害等で劣化が著しく修復が不可能と判断した物はお断りする場合があります。
  3. オーバーホールには時間、場所を要するため、引取りとさせて頂きます。
  4. 修復後信頼性が維持できないものはお断りする場合があります。

2-3-2. オーバーホールの料金

  1. 定額修理料金が設定されている製品でも、状態によりましてはお見積もりにての実施となります。
  2. 別途梱包運送費を申し受けます。

2 - 4.定期保守契約サービス

2-4-1. 保守契約の内容

  その都度の修理より早くて格安の契約金額になります。ご契約頂く事により優先的な対応を致します。

  1. 保守点検は専門修理者が引取り又は出張にて行います。
    * 日程はご相談の上実施致します。(12/29〜1/4は除く)
    * 動作試験で性能が規格内で動作している事を確認し、寿命部品の交換を行う。
    (寿命部品のファン、コンデンサは別途料金になります)
  2. 契約期間内の故障は速やかに引取り又は出張で点検修理を行います。
  3. 納入後10年以上の製品は,修理してもその後の信頼性が保てないこと、部品の入手が困難なこと、などの理由によりやむを得ず保守サービスを辞退させていただくことがあります。


2-4-2. 保守契約の料金

  現地迄の距離、台数、機種等で金額が異なりますのでお気軽にご相談下さい。

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3. 保守サービスの国内出張

3 - 1.出張料金について


  1. 出張料金:弊社から現地までの距離に基づきお見積もりとします。
  2. 宿泊が伴う場合:
    作業のため宿泊が生じた場合、弊社規定に基づいた宿泊料金を申し受けます。

3 - 2.休日及び時間外の作業


*弊社の休日または時間外の作業を依頼された場合、割増料金で申し受けます。

3 - 3. 点検、技術サポート


*弊社専門技術者が現地にて点検、技術サポートを実施した場合の料金は、別途お見積りとします。

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4.海外へ持出された製品の保守サービス

海外に持出され故障した製品に対する修理は、原則として国内での引き取リ修理を前提とします。
  1. 修理料金
    * 定額修理料金が設定されている製品は定額料金で行います。
    * 定額修理料金が設定されていない製品はお見積りとします。
  2. 腐食性のガス、油による汚れ、塩害等で劣化が著しく修復が不可能と
    判断した物はお断りする場合があります。

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5. 梱包運送費用の目安(国内電源装置用)

5 - 1.保守サービス品でお預かりして返却する場合梱包運送費が発生します。
この費用は申し受けます。

5 - 2.電源製品の重量別料金表(この料金表はお断りなく変更する場合があります)

   ランク   重量   料金   
重量別料金表 Aランク 〜20kg 2,000円
標準梱包の料金です
Bランク 〜30kg 2,500円
Cランク 〜40kg 3,000円
Dランク 〜60kg 4,000円
Eランク 〜70kg 4,600円
料金表にない重量物・システム品や沖縄県、離島はお見積りとなります。

5 - 3.保守サービス品でお客様から着払いでお送り頂いた場合は、実費を申し受けます。

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6. 電源保守品引き取りサービス

お客様による梱包や出荷手続きのお手間をとらせません。

1.サービス概要

運送業者が通箱を持ち込み、対象製品を梱包、引取りに伺います。

2.依頼方法

CSセンターに電話または、メールにてご依頼下さい。

3.対象製品

24kg以下の製品が対象です。詳しくは、弊社販売店へお問合せ下さい。

4.配送までの流れ

@販売店または、CSセンターに連絡下さい。
対象製品、指定日時、引取場所、連絡先などの必要事項をご連絡下さい。

A引取り
お客様指定日に運送業者が通箱を持ち込み、梱包、引取りに伺います。

Bお見積り
CSセンターへ着荷後、引取輸送費を含めた保守見積をご連絡致します。

5.リードタイム

ご用命日より起算し、3日後以降の引き取りとなります。

6.価格

弊社販売店へお問合せ下さい。

 

お問合せ先

 

お問合せは、下記フリーダイヤル又はWebお問い合わせにてお願い申し上げます。

修理・保守受付専用ダイヤル

フリーダイヤル:0120-963-213でお問い合わせできます。
(平日9:00〜12:00 13:00〜17:00)
携帯からは0235−25−9783  (直通)
FAX 0235−23−4814 (直通FAX)

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製品の使用方法等のお問合せ専用ダイヤル


(平日9:00〜12:00 13:00〜17:00)

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修理サービスに関するお問合せの際には必ず製造番号をお知らせください。
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